フラッシュゲーム

Mr.Sweets

ブロックをクリックしてどんどん連鎖させるフラッシュゲーム。曲がかなり衝撃的です。
 

Stackle

下から取ったブロックをどんどん上に積み上げるブロックゲーム。ギリギリ感がすごい!
 

Chat Noir

猫を捕まえるFlashゲーム。賢い猫ちゃんなので捕まえるのは少し大変かも?
 

Droplets

画面上部のウサギをゴールへ着地させるゲーム。ドラッグ&ドロッグでウサギを動かして、離すとゲームスタートです。

In The Dog House

誘導パズルゲーム。骨をドラッグして別の場所に置くと犬がそこを目指して歩いていくよ。

ZOO KEEPER

同じ動物を3匹並べて捕まえよう。ドラッグしながら3匹揃うように移動してね。
 

Enemy 585

ブロックを操作してアホな子をゴールへ導く誘導ゲーム。オープニングシーンで魔王さんの苦悩がうかがえます。

Prizma Puzzle3

一筆書きのFlashゲーム。星を集めてゴールに行こう。画面左下の残り歩数はENERGYのマスで回復できるよ。

Ragdoll Cannon Remake

変な人形を大砲で飛ばして的に当てるゲーム。連打してるだけでも面白いゲームです。

LineBall

マウスで補助線を描いてボールをゴールへ誘導するゲーム。クリックで重力の方向を上と下に切り替えられるよ。

Fragments

パネルをスライドさせて図形を完成させるフラッシュゲーム。自信のある人は最短手の攻略を目指そう!

RPGっぽいパズルゲーム

RPGのダンジョン風パズルゲーム。カギやカキを使う順番に注意して魔王を倒そう!

フルーツポッチ ストレート

果物を順番に並べるゲーム。女の子はそれぞれ小さい数字の果物から順番に受け取るよ。

Puzzpinball

ピンボール風のパズルゲーム。パーツを配置してゴールを目指そう。設置したパーツは向きの調整もできます。

Pac-Xon

パックマン風の陣地取り。敵にあたらないように注意して陣地を広げよう。
 

Links

いわゆる一筆書きゲーム。それぞれの色が交差しないように同じ色を繋げよう。Pathsは使えるマスの合計です。

MAZE

迷路のフラッシュゲーム。カギや地図を使って制限時間以内にゴールを目指そう。
 

Fulfillment

図形を整理するFlashゲーム。ゲームというよりはもはやIQテストのレベルかも。
 

かみのうで

空から落ちてくる謎のブロックをクリックで消すゲーム。縦か横に3つ並べると消えるよ。連鎖もあるよ!

もじぴったん

もじぴったんのお試し版フラッシュ。ひらがなを並べて単語を作ろう。新しい単語を覚えられるかも?

静かな夜に

ブロックを掴んで移動させて3つ並べて消すゲーム。じっくり考えるタイプのゲームです。
 

Tetrafix

テトリス型のブロックを二色のパネルに合わせてはめるゲーム。ブロックは画面の外で回転できます。

TFF

パネルに隠されたブロックを規定回数以下のHITで見つけるゲーム。回転して隠れているブロックもあります。

アクションパズルゲーム

Super Puzzle Platformer

上から降ってくるブロックを避けながら詰まないように壊していこう。
【操作】↑↓←→ z

Test Subject Green

研究室のスライムがゴールを目指すゲーム。
【操作】↑↓←→ Space

Sky Island

基本的には2Dだけどマウスで視点を切り替えながら進むゲーム。
【操作】↑↓←→マウス
 

マグウサギ

宇宙人のマグウサギを操作して、敵に捕まらないように金属を回収しよう。パスワードで続きからもできるよ。

Rubble Trouble New York

爆弾やミサイルでビルを解体するゲーム。
【操作】マウス↑↓←→
【アイテム】画面下部

Rubble Trouble Tokyo

日本が舞台のようで怪しい店舗が並びます。怪獣や力士を駆使してビルを破壊しよう。

Home Sheep Home

小さい羊、ジャンプ力のある羊、力持ちの羊の3匹でゴールを目指そう。
【操作】↑↓←→ 123

ブロックくずし・アルカノイド

ぴぽぱブロック

オーソドックスなタイプのブロックくずしです。ステージもアイテムも豊富でおすすめゲームです。

ReDesigningBreakOut

残機制ではなく時間制のブロックくずし。バーで返すとボールが数倍の速度になります。

パーティクル崩し

どんどんボールが増えていく弾幕ブロック崩しです。途中から花火のような美しい画面になります。

ブロックバスター

ブロックくずしがものすごく進化した感じのフラッシュゲーム。色々なアイテムにボスまでいます。

Uber Breakout 2

円の中で繰り広げられるブロックくずし。崩したブロックによって様々な効果が出現します。
 

Ice Breakout

2匹のペンギンがシーソーで飛ばしあうブロックくずしです。絶対に笑ってはいけないゲーム。
 

AAテトリス

AAテトリス

2ちゃんねるのAAキャラのテトリスです。色んな形のブロックがあったり、キャラクターごとにスペシャル技があります。

マインスイーパー系

チェインボード

爆弾にあたらないようにボード上を進んでいくゲーム。8方向に移動ができて数字の数だけ前に進むよ。

Skyscrapers

各数字はそれぞれの方角から見える建物の数です。3の数字がある場合、手前から順に1、2、3階のビルを並べます。

クラシック

スライドパズル

各パネルをドラッグして一番大きいパネルを外へ出すゲーム。簡単と思いきや意外と難しいです。複数題あり。

ハノイの塔

7枚の円盤を左の棒から右の棒へ移動するゲーム。それぞれの円盤はより大きい円盤の上にしか積めません。

inserted by FC2 system