シミュレーションゲーム

宇宙ワンダー

人口知能のサテラを宇宙の衛星軌道に打ち上げるゲーム。ストーリー仕立てで衛星のことがよくわかります。

深海ワンダー

深海に潜って未知の生物を発見するゲーム。最深層では自分だけの不思議な深海のいきものを発見できるよ。

南極ワンダー

ペンギン型ロボットと一緒に地球の極点南極の秘密に迫ろう。ロボットには素敵な名前をつけてあげてね。

つぶつぶ

粒子シミュレーション。水やマグマの粒子を作ってマウスでぐりぐりするゲーム。
 

高度経済成長 ワールドワイド

マウスでひたすら画面をこするゲーム。こすったエリアがどんどん成長していきます。
 

エコエゴ

地球をデフォルメした架空の世界で生活するミニゲーム。身近な環境対策とエコについてかかれています。

魅魔の宮殿

放置系ダンジョン探索シミュレーション。東方で好きなキャラを3人選んでゲームスタートです。アイテム合成が鍵。

KaleidoRound

万華鏡を作るフラッシュ。作った万華鏡はブログにはったりもできます。
 

育成シミュレーションゲーム

セルピット

セルピットを育ててセルフィタウンをお散歩するゲーム。セルピットの育て方で色々なタイプに進化します。

不思議なピクミー

歌とおしゃれが大好きなピクミーを育てるゲーム。検索エンジン連動型ゲームで検索した単語を覚えて歌にします。

スタープロジェクト

貧乏芸能事務所の社長兼マネージャーになって人気アイドルを養成する乙女ゲーム。
 

デコキャラファンタジー

ペットを育ててダンジョンを進んでいくゲーム。アイテムを拾ってマイルームをデコっちゃおう。

ぷにぷにの星

スペースクリーチャーのぷにぷにを育てるゲーム。マウスだけで簡単に遊べます。
 

アシタロボ

インテルのCPUと好奇心の素を組み合わせてロボットを作るゲーム。ロボットが完成したら対戦もできます。

A-Life

熱帯魚飼育シミュレーター。魚の他にビーシュリンプとかもいます。水草並べて自分だけの水槽を作ろう。

クレイジーアクアリウム

多分グッピーを育てるゲーム。魚を育てて卵のかけらを3つ買うとクリアになります。

経営シミュレーションゲーム

Mr.CEO

1店舗の経営者から大企業のCEOを目指す経営ゲーム。業種は小売、サービス、飲食、娯楽から選べます。

Age Of Ocean

大航海時代を舞台に船で色々な都市を発見して交易をするシミュレーションゲーム。
 

セルフィれすとらん

レストランを経営するゲーム。お店の売り上げで店舗増設やレストランの内装をコーディネイトできます。

YOROZUYA経営シミュレーション

冒険者のためのお店を経営するゲーム。冒険や練成で未知のアイテムを集めるのが目的です。

WORLD TEMBUYER

ひたすら転売をするフラッシュゲーム。買値と売値の差額で儲けて1位を目指そう。

戦略シミュレーションゲーム

ドラゴンクルセイド2

木材や石材などの資源を集めて都市を育てて領土を広げていくブラウザゲーム。
 

キングダムサーガ

王国を育てるファンタジー系ブラウザゲーム。人間、エルフ、ドワーフから種族を選べます。
 

黄金のアレグリア

カード要素もある戦略シミュレーションゲーム。騎士団、議会、商会から勢力を選んでスタートします。

ブラウザ銀河大戦

宇宙が舞台の戦略シミュレーション。戦艦で艦隊を作って惑星を制圧していくゲーム。
 

エインヘリアル

タクティクス系のシミュレーションゲーム。豊富なジョブシステムから部隊を作って運命の選択クエストに挑みます。

ドラゴンクルセイド2F

ドラゴンクルセイドの続編。群雄割拠のファンタジー世界で自分の領土を拡大していくゲーム。

スクールウォーズ

ヤンキーが争うシミュレーションゲーム。スペードを占領すると人口増加、ハートは回復効果があります。

グロリアスキングダム

モンスターから王国を守る戦術シミュレーション。敵を倒して得たお金で兵士を雇います。

都道府県大戦

都道府県を1つ選んで全国を制覇するゲーム。毎日の収入で兵士を雇用していきます。
 

歴史シミュレーションゲーム

戦国セブン

三国志よりもさらに500年ほど昔の中国を舞台にしたRPGっぽい歴史ゲーム。
 

三国志牧場

三国志系の複雑な内政部分を牧場ゲームに置き換えた感じのゲーム。もちろん兵士も牧場から生えてきます。

THE SHOGUN

日本の戦国時代のシミュレーション。武将や兵士を揃えて天下統一を目指すゲームです。
 

戦略三国志

三国志の戦略シミュレーションゲーム。資源を集めて建物を拡張して兵士を集めます。
 

WEB恋姫†夢想

けしからん三国志ゲーム。画像は黄忠さん。ゲーム内容はわりと普通にブラウザ戦略シミュレーションです。

戦国じゃんぶる

30vs30で戦う戦術シミュレーションゲーム。強い兵を集めて最強の軍団を目指そう。完成度の高いフラッシュゲー。

inserted by FC2 system