雑学クイズ

セルフィマスター

オンラインで対戦できるクイズゲーム。4択問題のみんなでクイズと2人対戦の早押しクイズがあります。おすすめ。

ことのパ!

オンラインで他のプレイヤーと一緒に参加する連想ゲーム。関連性の判定はbing検索によって行われます。

クイズ!ニッポン人検定

日本に関するクイズ集のゲーム。四択問題、地図問題、歴史問題、カタカナクイズをクリアしよう。

略語のごver2.0

日本語の略語をマウスで書くFLASHゲーム。マウスでアルファベットを書くのが面白いです。
 

クイズ対決 ムシずもう

昆虫に関するクイズゲーム。問題に正解するとゲージがたまるよ。クイズに答えて必殺技で相手を倒そう。

漢字クイズ

三字熟語 Flash

三字熟語クイズ。漢字を入れ替えて三文字の熟語を作ろう。意外と知らない言葉がでてきたりするかも?

四字熟語 Flash

四字熟語クイズ。漢字を入れ替えて四文字の熟語を作ろう。四字の方が熟語クイズとかで触れる機会が多いかも。

ジャックと四字熟語の木

四字熟語クイズ。フクロウおじさんの出す漢字クイズに答えて漢字の国まで木を育てよう。

さかなへん

さかなへんのflashクイズ。マグロやサケといった日常的な漢字から、スルメやカズノコといった難問まであります。

漢字テスト

漢字の読み仮名テストゲーム。なんとなくあやふやに覚えてた漢字をこのゲームでしっかり覚えちゃおう。

難読漢字(タイピングゲーム)

難読漢字の読み仮名を入力していくゲーム。制限時間内にできるだけ多くの問題をクリアしよう。

地図クイズ

国クイズ

国を当てるゲーム。最大4つのヒントが出るよ。国旗や人口、通貨の単位を頼りに正解を目指そう。

都道府県

日本全国都道府県クイズゲーム。企業名や歴史上の人物をヒントに都道府県をあてよう。
 

世界地図 - 世界の国々

世界地図のクイズゲーム。国名から世界地図のどこにある国なのかを回答しよう。
 

ぴったし!面積

都道府県の面積の合計を出題の範囲内に収まるように選択するクイズ。一度選んだ都道府県は使えなくなります。

数字クイズ

数字あて

3桁の数字を当てるゲーム。数字を入力するとゲームが始まるよ。真ん中の数字を意識するといいかも?

プラスナンバー

画面左側に表示された数字と同じ数になるように、右側の数字を選んで足していくゲーム。
 

暗算ゲーム

キーボード入力で暗算をするゲーム。たし算、ひき算、かけ算、わり算が選べます。
 

脳トレクイズ

脳年齢テスト① 瞬間記憶

一瞬表示される数字を数の小さい方から順にクリックしていくゲーム。
 

脳年齢テスト② 計算符号

数式の空きを計算符号で埋めるゲーム。問題の最後に脳年齢が表示されます。

脳年齢テスト③ 色識別

上部に表示された文字に使われている色をあてるゲーム。めちゃめちゃ混乱します。

脳年齢テスト④ 図形識別

4つの図形の中から1つだけ違う図形を見つけるゲーム。
 

IQテスト

IQtest dk

なんか中学校くらいのときにやったことがあるようなIQテスト。気づいたら制限時間いっぱいまでやってました。

IQテスト

気軽なIQテスト。全部で10問5択です。
 
 
 

星探しゲーム

星探林檎

画面のどこかに隠れている星を探すFlashゲーム。直感を駆使して画面の怪しいところをマウスで調べてみよう。

星探林檎飴

星探しの26問目~。
 
 
 
 

星探林檎園

星探しの51問目~。
 
 
 
 

星探

星探シリーズの第一弾。モノクロです。
 
 
 

星探2

星探シリーズの第二弾。
 
 
 

星探3

星探シリーズの第三弾。
 
 
 

ジグソーパズル

ジグソーバトル

CPUとの対戦型のflashジグソーパズルゲーム。クリアの決め手は早さだ!
 

Patchworkz!

生地のようなパネルをはめ込んでパズルを完成させるゲーム。正しい位置に置くと綺麗にハマるよ!

80ピースのジグソーパズル

フラッシュのジグソーパズルです。500種類以上のジグソーパズルが遊べます。

パネルスクロールパズル

12枚のパネルをスライドさせて元の画像にするパズル。
 

羅列数

1から15までの数字を正しい順番に並べる15パズルの拡大版。最大で10*10までのサイズがあります。

inserted by FC2 system